チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 道路たち

<<   作成日時 : 2016/09/06 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
後輩が「脳梗塞で倒れ、緊急手術をした」と連絡が来ました。病院は和歌山県立医大とのことで早速お見舞いに駆けつけてきました。不謹慎とは判りつつも、幸いなことに手術は見事に成功し何の後遺症もないとのこで声をあげて喜び合ってきました。小生宅は両親揃って同名の病に罹り、若くして亡くならせた経験があるだけに、この病気の持つ恐ろしさを十分に理解してきました。長居は体に障るかと思い短時間で病室を後にしましたが、エレベーターホールまで見送ってくれるというサービス付きで不幸中の幸いを改めて喜んでの帰路でした。写真は往路の第二阪和国道岬町付近での事故です。

画像
高そうな車が、横転していました。かなり前から対向車が見えないなと思っていたら、この事故で斜線が閉鎖されていました。
画像
いずれはこの国道も和歌山市まで接続されるとは聞いてはいるのですが、なかなか結ばれません。小生が和歌山市に釣り小屋を建てたのも、この国道の利用が前提でしたので、早期の完成を待ち望んでいる一人です。このトンネルを抜けると大阪府の最南端の町で出ます。
画像
晴れたり曇ったりの中途半端なお天気でしたが、「虹」が恥ずかしそうに見え隠れしていました。運転中の撮影はなかなか上手く撮ることが出来ませんでした。
画像
「虹」です・・・・
画像
さて、帰路の道路は近畿道に続く「阪和道」を利用しました。この道の「紀ノ川SA」付近まで「京奈和自動車道」という名の高速道路の建設が着々と進んでいます。既に完成している一部区間は無料で使わせてくれているのですが、全線開通の日はまだだいぶ先のことのようです。和歌山市から、奈良県を抜けて京都まで繋がると、現在の大阪は吹田市を通過するコースよりもかなり早い時間で都まで行くことができるのですが、いつこの高速を走っても同じような工程の工事がいつまでも続いています。
画像
現職の自由民主党幹事長や経済産業大臣、沖縄北方担当大臣という自民党の要職を占める3人の幹部を輩出している県とは無関係に、工事が進んでいない事に、首を傾げるばかりです。
画像
つもこの状態です。
画像
庭に、突然咲き出したピンク花の可愛らしい花です。
画像
一夜明けると、このように見事な空ほ見せてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道路たち チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる