チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気が出てきました

<<   作成日時 : 2016/10/22 13:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今夏は、庭木や庭に育つ草木を燃やしていたせいなのか、「蚊」に刺されたという記憶が無く、猛暑は別として過ごし易い夏であったといえます。ところが、秋を迎えて約三週間ほど草木の手入れを怠っていると、あっという間に隠れていた「蚊」の餌食となってしまった次第です。写真は庭のベランダで寛いでいるときに腕に止まった蚊を少しだけ力を入れて、刺している嘴を止めてしまった瞬間の様子です。なんとなく「蚊」の気持ちが伝わってきて「どうした。何故、逃げられないんだ」と蚊があわてているのが判りました(と、感じましたヨ)。

画像
体調が快復するにつれてお酒の味を思い出してきました。生粋の日本酒党で、一年365日、熱燗を楽しんでいます。アテは冷奴か湯豆腐が中心で、季節の野菜と魚で十分です。それなりに元気(健康ではあうりません)で居られるのは、30台から特別な紋日以外には「土用日、日曜日」の2日間はアルコールは一切口にしない生活を30年間ほど続けてきたことに起因すると振り返っています。それではと、近所の酒屋へ散歩も兼ねて「お酒を買い」に出かけてきました。
画像
好みのパック酒です。3g入が馴染みで、4日間に渡って楽しめる量です。さあ、今晩は呑みますヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気が出てきました チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる