チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行

<<   作成日時 : 2017/01/08 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
甥っ子がハワイで結婚式を挙げることとなり、立会いに出かけてきました。33年ぶりのオアフ島となりその後の変化が楽しみで、衰えかけた記憶を頼りにあれもこれもと比較するのを楽しんできました。一番驚いたのが、日本人なら両脇に二人づつ抱え込んで絞め殺せるような巨人が、街中のあちこちにいたのが消えていました。朝食を喫茶店で摂るため店に入ると、巨人とその付き人たちが五〜六人たむろしていたのが、なくなっており嬉しかったですね。結婚を祝ってくれている、テーブル模様です。

画像
替わりによくみかけたのが、ホームレスの方々です。物価はかなり高いハワイですが、温暖な気候をもとめて来たたくさんの方を街中でよく見かけるようになっていました。

画像
ホテルの部屋は八階で、リラックスできるベランダが備わっており、街中のレストランへ出かけることは止めて、朝夕の食事は朝日と夕暮れをベランダで食事しながら楽しむこととしました。その分だけ、高価なワインとビール、最近日本の酒造会社に買収されたバーボンウィスキー会社のお酒をたらふく楽しんできました。昇る朝日の様子です。

画像
「キャッシュオンリー」を示しているのはタクシー内の様子です。次の写真とともに、カードが使えない場所を数多く見かけました。
画像
「キャッシオンリー」の店です。

画像
ホテルのフロント横で、出入りするお客に声をかけてくれます。「アロハ」と「ハロー」が言えました。小生は「まいど」としつこく教えましたが、一週間では無理でしたヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる