チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り小屋模様

<<   作成日時 : 2017/03/15 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
週末を利用して、はるばると千葉の市川市から次男坊夫婦が尋ねてきてくれました。それではと、和歌山市加太の「釣り小屋」でゆったりと過ごそうと一泊旅行としやれこみました。幸い晴天にも恵まれ幸先の良い朝を迎えています。ベランダからの山頂の別荘を。

画像
釣りとアマチュア無線の2大遊びを中心に据えた小屋にしたため、何かと苦情の多かった地です。昨年隣接地が売りに出された時すぐに買い入れ、30坪の庭が増えたのを期に、苦情の数が激減しています。赤線での囲いは、短波のアンテナ引っ込み線で、3.5、7、21、28Mhzを楽しんでいます。
画像
加太の位置が、関西空港の離着陸コースの真下に当たっているため、飛来する飛行機尾翼の航空会社名が読める程度の低空を飛んで行きます。
画像
住宅地購入者百数十家族のプライベートビーチです。写真の位置で数年前には、昼寝する「大蛸」を拾った棒でポカンと叩いて晩酌のアテにしたこともあります。ちょうど今は、「ワカメ採りの季節」でして、干潮を見計らいながら浜辺を探索する慣わしです。多い時は数kgのワカメを持ち帰ることもあります。
画像
少しだけ散歩して「ワカメ」を拾い上げたツレアイです。
画像
早速翌朝の「味噌汁」の具にして、本年初物の舌鼓をうちました。
画像
近所の「淡島神社」さんです。
http://awashimajinjya.com/
画像
正殿です。
画像
使用済み人形を奉納します。
画像
人形の様子
画像
お客さんが来たときには必ずご一緒する豪華食堂「満幸商店」さんです。
画像
小生のお気に入りの「海鮮グラタン」です。
画像
ツレアイお気に入りの「生うにスープスパゲティ」です。量が極めて多いので、注文する時にはご注意を。
画像
加太大波止です。散歩だけでしたが、「大物 ウマヅラハギ 」があがっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り小屋模様 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる