チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化も後退も並存する町

<<   作成日時 : 2017/03/31 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
通いなれた散歩コースに限らず、わき道に逸れたときでも、写真のような「ポリブクロ」が、民家の塀や進入止めのポールなどに括り付けられている場面に出くわします。道路上に撒き散らされるタバコの吸殻やティシュペーパーなど、時には「オシメ」や犬の糞など捨て去られるゴミの種類を上げるには事欠きません。それならば「ゴミ箱が町のいたる所にあればどうだ」と言わんばかりのポリブクロ作戦の試行です。ただ、多くの町内を散策している目から言うと、組織的取り組みにはなってはいません。あくまでも個人な取り組みの範囲内です。

画像
時には写真のような光景に出会います。ゴミをポリブクロに投入された方が、袋の口を結んで、すぐに捨てられるように手伝ってくれているものです。
画像
それにしても、ポリブクロ作戦を見てホッとして、「いいものを見せていただいた」と思って」散歩コースの脇道を楽しんでいると、「箒」がゴミとして捨てられておりました。
画像
別の日、若い頃に通っていた某ゴルフ練習場のフェンスの内側を散歩途上に眺めていると、どのようにして放り込んだのか、ご丁寧に「ちりとり」が捨てられていました。決して、人や町の粗探しを楽しんでいる訳ではないのですが、何となく気になるのです。
画像
徐々に元の体調に戻り始めた愛猫ガルーは、パソコンのの作業がわからないまま、ディスプレイを見て楽しんでいます。元気を取り戻しつつあるのは嬉しいのですが、前後の足の爪がキーボードに引っ掛けたまま歩き出すのが唯一の困り事です。配列上のキーが何枚か、剥がれてしまっています。
画像
机の上には必ず、写真のような「ボイスレコーダー」と「小スキャナー」を置いて作業しています。ボイスレコーダーは思いついたフレーズ、テーマの保存、小スキャナーは読んでいる新聞や雑誌のコピーで使います。これは意外と役に立つものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化も後退も並存する町 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる