チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 見聞きしたアレコレ

<<   作成日時 : 2017/04/08 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
報道を見ていると、今年は関東の方が関西よりも桜の開花が早いそうで、ついつい歩きながらも「遅いではないか」と、不平を口走ってしまいます。自動車で5分ほどの我が家のお墓がある墓地の桜を撮影してきました。今週末が雨との天気予報に、急がないとまたまた雨風で散ってしまうとのおもいからあわててしまいました。満開時にはそれはもう見事に咲いているのですが、2〜3日、早すぎました。

画像
「糞」に困られているのでしょう。町内会の広報箱に入れられて注意を促しています。
画像
かなり長い旅を続けられているのでしょうか、好天の一日公園で虫干しと昼寝を楽しまれていました。自転車には家財道具一式がくくり付けられていました。
画像
庭のあちこちにも、春の日差しがふり注いできました。
画像


画像


画像
ナンバー「823」です。最近よく見かけるのが、車種が違って「自動車のナンバーが同じ番号」という車です。好きな数字か、幸運をもたらす数字か、2台の車を持っていると間違えることはないですね。その代わり、悪いこともできませんね。
画像
よく尋ねられるのですが、「WIN XPをそんなに使っていて、怖くはないのですか」と。もちろんWindows XPも現在進行形で使用中なのですが、5台を各部屋で使っています。実はパソコン本体は現役で稼動中の時は「WINXP」仕様だったのですが、小生の手に入った時から「LINUX(リナックス)」OS機として使っています。「怖いのでは ?」という意味は、「ウイルスやハッカー」のことを指していると思うのですが、MACよりも安全ではないかと考えています。現在の最新版は、「LINUX(リナックス)16.10」です。写真は、導入中の様子です。
画像
「LINUX(リナックス)16.10」、本屋で、最新版の解説書が出ていました。
画像
「LINUX 13.10」というかなり古い仕様のOSです。が、現在も使用中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見聞きしたアレコレ チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる