チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日毎日、いろんなことがあるものですね

<<   作成日時 : 2017/04/25 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
暖かくなり夏野菜の芽たちが出始めてきたので、何か新しい草木を探していると「桃」が見つかりました。それも「枝垂れ桃」です。数年前に「枝垂れ桜」を枯らせてしまった経験があるので、桃を育てるにあたっては慎重です。前回は、切ったり折れたりした際の手当て(ペンキ等で傷口をふさぐ)を怠ったのが原因と、近所の百姓から聞きました。今回はかなり真剣に気を使っています。

画像
この枝が折れてしまったということが半額以下の原因とのこと。
画像
値札を見ていただければ判るように半額以下です。1380円が「625円也」です。枝一本の損傷がこのような値段になるとは、小生は商売人には向いていないようです。
画像
ツレアイが夕食の準備をしています。写真のように、愛猫ガルーは毎日この状態で遊んでいます。首筋に纏わりつき、えらそうな顔をして楽しんでいます。床から一気に背中に飛び乗ってくるのが、普通のことです。爪を切るのがやや遅れた時などは背中が、爪で傷付いてしまいます。
画像
あちこち散歩で出歩いていると、商品の料金が看板として店の前に出されていることを目にします。350円のカレーライスはかなり安いと思いませんか。
画像
店内の話題を店長がまとめた、客寄せの面白書きです。阪神タイガースの話題がトップに来ているのが嬉しいですね。
画像
新メニュの命名が「究極の国産牛」とのこと。一度立ち寄ってみたいと思っています。その際は、赤ワインを一本、楽しむことと決めています。
画像
これは一体、何のための装置なんでしょう。太陽光発電を備えていて、地中を観測しているようです。手前の白色の筒は、この装置とは結ばれておらず無関係のようです。
画像
去年植えた「ぶどう」が大きく伸びてきました。今年は、「一房」の実をつけさすのが目標です。すでに一回目の施肥を終えたところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日毎日、いろんなことがあるものですね チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる