チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭作業

<<   作成日時 : 2017/05/02 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
急いで庭作業をしないと、夏物野菜たちの撒き時や、植え時を逃してしまいそうな勢いでグングンと気温が上がってきています。追加のオクラ、追加のトマト、きゅうり、鷹の爪、南京カボチャ等々慌てて植えました。一時に植えてしまうと収穫時が重なり、同じ野菜を何日も食べ続けることとなってしまうので、少しだけタイミングをズラせてやると、満遍なく胃の中に収めることが出来ます。作業中、塀に登って小生たちを見守るガルーです。

画像
猫らしいのか、猫らしくないのか、カメラを向けると、よほど機嫌のよいときでないと目線をあわせてくれません。
画像
庭を掘り起こしていて楽しみなのが、この「自然薯」です。八百屋で売っているほどの大きさのものの収穫は望めないのですが、写真程度のものが掘っていて出てきます。
画像
トロロにしてすりおろすと、自然薯らしくて夕食にはいいのですが、晩酌のアテにはなりません。小生の好みは「タンザク」にして、「長いも」にはない「やや硬めの歯応え」を楽しみながら鰹節と一緒に口にするのが好物です。
画像
散歩途中、近所のスーパーで見つけた「ドリアン」です。久しぶりなので食べようと思ったのですが、現金の持ち合わせがなく写真だけ撮って、引き返すともう既に売り切れた後でした。残念・・・。
画像
お隣りさんから、「今年の出来は良い」といただいた「えんどう豆」です。晩酌のアテがたくさんある時ほど、ツマミは増えるものです。
画像
「牡丹」です。何故か今年はこのようなみすぼらしい姿に落ちぶれてしまいました。今日現在、これ以上には美しくはならないのです。何が起こっているのか不明です。
画像
一度、この薬局にお世話になってみようかと迷っている最中ですヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭作業 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる