チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS お客さんたち

<<   作成日時 : 2017/06/26 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
待っていると、花を求めて本当に様々な虫たちが遊びに来てくれています。写真は「ハグロトンボ(羽黒蜻蛉)」です。。お腹が光っているので、「ハグロの雄」でした。小生を見ても、カメラを構えて近づいても怖がらず飛び立つ素振りを見せませんでした。低空を飛びまわっていると、庭で遊ぶガルーが飛び掛ってくるので、最近は賢くなって猫との距離間が理解されてきているように思います。

画像
ガルーに襲われ、小生に見せにきてくれたハグロトンボです。
画像
「雌」。おなかが光り輝くことなく、無難な「黒色」をしています。全身が黒いのです。
画像
蝶か蛾か。区別する必要はないように思っています。
http://www.insects.jp/konbunrinkiba.htm
画像
今年一番の、セミの幼虫が出てきました。地面を見続けていると、写真のように虫が出たと見極めるやいなや、ガルーが飛び掛っていました。口に咥えて小生が座る縁台まで見せに来てくれました。
画像
かわいそうなので、かぼちゃの葉っぱの上で弔いました。
画像
赤虫です。葉を食べつくす「害虫」とのことで、駆除することにしました。
画像
梅雨の初期によく出てくる「ムカデ」です。動作がガルーの遊び相手としてピッタリと合うらしく、息を切らして追い掛け回していました。
画像
綺麗に咲いていました。
画像

画像
和歌山市の釣り小屋2階のベランダのペンキ塗りを終えました。来週、第2回目の仕上げに入ります。梅雨時の雨にやや弱いのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客さんたち チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる