チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年も後半入りしました

<<   作成日時 : 2017/07/03 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ムクムクムクッと「入道雲」が立ち上がってきました。7月最初の日曜日、梅雨とはいえ、雨の少ない合間を縫って先週に続いて釣り小屋のペンキ塗りに出掛けてきました。この場所は、あと10mも走れば車載のGPSが「ただいま和歌山県に入りました」とアナウンスする岬町は小島地域の南端です。

画像
加太海岸海水浴場の遠景です。遠めには見えにくいのですが、たくさんの家族連れが砂浜で遊んでいます。
画像
その砂浜では、カラフルなテントを張った海水浴客が、朝から夕方まで楽しまれていました。
画像
18年前の昔、ここ岬町・深日(ふけ)港と淡路島の洲本港の間が「フェリー船」で結ばれていました。約一時間の船旅でしたが、小生は船で移動すると「旅行した」という気分になれるため、洲本までカレイ釣りによく出掛けていました。
http://www.sankei.com/region/news/140923/rgn1409230017-n1.html

画像
岸壁のあちこちにこのポスターがあるのですが、18年間もこの場所で釣りを楽しんできた地元の方々は、次の写真のように今夕のオカズの「小あじ」釣りに精を出しています。今回の復活航路は「乗船客」のための船のため、車は乗れません。このことが、どのように評価されるか、今後の課題です。
画像
楽しむ釣り人。
画像
新設の切符売り場です。深日-洲本間が片道「1500円也」とのこと。
画像
新設船です。今月末に、この船から徳島県・鳴門まで出掛けて「大塚美術館」を鑑賞しにでかけようと相談しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年も後半入りしました チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる