チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛夏はガルーの季節です

<<   作成日時 : 2017/07/24 21:16   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
必ず、成果を小生に見せに来てくれます。些細なことにも手を抜かない律義者です。今日は「セミ」が犠牲者です。写真のこの表情は、「どや顔(どうや、俺の成果は)」です。セミはまだ生きており、休憩中です。この時、セミを助けようと手を出すと、ガルーの爪の立った左手で一傷貰うことに成ります。

画像
隙を見つけたセミが逃げ出して、テレビ下に逃げ込んだ様子です。とにかくシツコイの一言で、捕獲するまで諦めることはありません。ロシアンブルーの本能でしょうか。
画像
ジィッと隠れていればいいものを、爪を怖がって逃げ出してカーペットの上まで辿り着きました。すると、ガルーの右手がスウーと伸びてきて、その手でセミを器用に抑えつけてしまいました。絶命。
画像
つぎは「トンボ」のケースです。咥えていた口から離すと、すぐにスーッと空中に飛び上がるのを警戒してか、小生に見せにきても咥えたままになります。
画像
十分見たので「トンボ」を離しなさいと、背中をトントンと叩くと離して自由にさせます。
画像
しかし、勢いづいてトンボが動き出すと写真のように絶命にいたることになります。
画像
「カミキリ虫」を連れてきた時は、慌てました。せめて虫かごで飼おうと思ったのですが、既に事切れていました。キレイな虫だったのに残念でした。
画像
「コガネ虫」は午前中、昼間、夕方と背中の色が変わるのでなかなか遊び相手としては面白い虫です。
画像
「ハエ」と次の「ハチ」は、咥えてきても写真を撮るよりも庭に捨てるほうが先になるので、庭木にとまっている状態の方がキレイですネ。
画像
近所に巣ができているのか、この「ハチ」が毎日訪問してくれています。この時期の花といえば「ゴーヤ」、「きゅうり」、「かぼちゃ」ぐらいしかないのに、次々と虫たちが遊びに来ています。庭に2箇所「稲ワラ」を積んであげています。もうしばらくすると「虫たちの鳴声」が聞けるようになることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛夏はガルーの季節です チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる