チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 「73」と「88」

<<   作成日時 : 2017/08/04 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
たまたま口から吐き出した種を植えてみたら、発芽し、芽が伸びぐんぐんと成長しだし、写真のような実が付きました。残念ながら今年はこの「房」一つだけで終わりそうだとわかると、いつ、どのようなチャンスに食べようかと、いろいろと相談してきましたが、梅雨明けした8月初旬の「葡萄色」が濃くなったころと決めて待ち続けてきました。

画像
さて、いよいよその日を迎え、冷やしてから口に入れてみました。いやあー、美味しいこと。スーパーで買って食べる葡萄と変わらぬ、甘さと実の熟しでした。もちろん、種は来年用にと保存していますが、こんなに美味しいのなら、あと一本だけ、成長して欲しいものです。
画像
猛暑続きで連日の散歩も、帰宅すると600gから900gの減量で、嬉しい反面、翌日の散歩に出掛ける前の計量では前日の朝と体重は変わらず、詐欺に出会っているような気がしていささか不健康で不機嫌な毎日が続いています。
画像
とは言え、散歩で街中へ出て行くと、時々凄いものを見つけることがあります。今日の成果は、数字の「73」と「88」です。ハムをしていると、マイクで話そうと、電鍵でモールスを打っていようと、日常会話と同じように話しのスタートと終話を、「おはようございます」と話し、電鍵では「GM(グツド モーニング)」と打ち、交信を終える時には、男性には「73(セブンティ スリー)」を。女性には「88(エイティ エイト)」と言うか、電鍵で打って終えることになります。写真の自動車は2台並んで「73」の車が駐車してありました。こんなことはたまにあることなのですが、驚いたのは「後方のトラック」でした。
画像
同じ駐車場に停められていました。

画像
何とまあ、嬉しいことに「8888」のナンバープレートかついているではありませんか。「73」や「88」の単独プレートはたまに見かけることがあるのですが。「73」が2台並び、同じ駐車場に「8888」が置かれているとは、今日は朝から良いものを目にしたと喜んでいるところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「73」と「88」 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる