チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋分の日です

<<   作成日時 : 2017/09/23 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
秋分の日です。久しぶりにお墓まで歩いて、花を活けてきました。約30分の距離です。道すがら彼岸花の咲き具合を写真に撮ろうと、車では通いなれた道をブラブラと歩いてみました。台風18号が過ぎ去ってからは連日好天が続き、散歩コースを選ぶに際しては困らないという嬉しい日々が続いています。道端のあちらこちらに彼岸花が咲き誇っているのですが、日照の関係なのかところどころで8分咲きの赤色を見かけました。

画像
お墓の矢印の「石」が崩れて地面に落ちてしまうので、何とか自力で修理を仕掛けているのですがうまくいきません。
画像
近所の公園では、この群生が最大のものです。
画像
小生宅の庭で咲き始めた彼岸花です。庭の小陰にあるため、世間とはかけ離れてかなり遅い目の開花です。
画像
近所の府営住宅の花壇で咲く「白色彼岸花」です。
画像
小生宅の庭で咲く「白色彼岸花」です。
画像
我が家の2階の、小生の無線室(シャツク)からの昨日の夕日です。西方向の淡路島方面を向いています。朝晩、冷えるようになりました。皆さん、お風邪などを引かないように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋分の日です チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる