チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS オブジェ

<<   作成日時 : 2018/02/07 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
長椅子に腰掛けているおじさん。実はこれ、各地にあるオブジェのひとつでした。イタリア、ギリシャ、スペインに続くここポルトガルもEU内での経済危機を国内に孕む危険度の高い国のひとつで、人々は常に集会とデモを繰り返す不満の塊のような国民という認識で訪れました。が、違っていました。確かに、大航海時代、主にブラジルを中心として、金、銀、財宝を運び込み、王侯貴族だけがその利益を分配し、消費し尽くした過去を知るにつけ、国のインフラや人々への幸せを考えた政策など露ほどもない時代が今日まで続いているとはいえ、直接見たポルトガルの人々は「豊」そうでした。

画像
2階から道行く人々を眺め続ける、ちょっとだけ生意気そうなおじさんオブジェ。自分で作っている訳でもないのに、「ワイン」と「コルク」を自慢するのが鼻につくのが玉に瑕でしたが、市内のスーパーではワインが「100円から200円」の安さで売っていました。小生も買ってホテルで飲んでいましたが、値段の割りには大変おいしいものでした。

画像
このように、公園の散歩が好きな婦人がおられたのでしょうか。

画像
「ポストはここですよ」との案内でしょうか。

画像
オブジェではありません。街頭ミュージシャンです。演奏の後の反省会のようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オブジェ チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる