チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色

<<   作成日時 : 2018/02/12 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大雪で苦しんでいる雪国の方々には大変申し訳ないのですが、ここ泉州では待ちわびた雪が降り、日陰に少しだけ雪が残りました。今年に入り二回ほど粉雪が10分ほど舞ったことはあるのですが写真に撮れるほどの雪は今朝が初めてのことでした。愛猫ガルーも寒いと庭には出たがらないのですが、雪が珍しいのか一日に何回も外へ出たいと小生にせがみにきていました。

画像
玄関先の雪です。道の上にはまったく積もっていません、今朝は月・木のゴミ出しの日なのですが、収集車も時間通りに作業をしていましたので雪の影響はなかったようです。。
画像
赤い花ですが、名前は知りません。ツレアイの趣味です。
画像
小生が食べた後の「柿の種」から出てきた新芽です。寒さに弱いようで、やや葉が枯れつつあります。
画像
「メダカ鉢」たちです。赤い矢印のH印は「ビーチパラソル用のホールです。天気予報で雨風や雪情報が流れたときには、ハムのアンテナとこのパラソルをたたむことにしています。
画像
寒さに強い「えんどう豆」です。プロの百姓さんたちと同程度の成長具合で、今月末から三月初旬の収穫を楽しみに育てています。
画像
ボンネットに積もった雪です。フロントガラスとともに、見ていると雪の量が多いように錯覚してしまいますが、うまく積もってくれました。これで明日、水をかけるだけで掃除が完了しそうです。今日は祭日のため、朝から子供たちが雪遊びで出す歓声が聞こえていましたヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪景色 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる