チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2018/02/15 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
遠景(ポルト)です。この撮り方を気に入ってるのは、それなりに高台に上がることになるので、ゴチャゴチャした街の汚れなどが隠されてしまうことです。決してこの街が美しくはないというのではなく、全体が古すぎて色が剥げ落ちているのが気にくわないだけなのです。

画像
小生が訪れたのは1月の中旬です。気温は大陸の西の端で大西洋の真横にあるため大阪よりやや高めでしたが、連日午前中は雨で、午後からは曇ったり晴れたりと傘を手放せない日が続きました。
画像
街中に限らず、各地に残されているお城も建設当時そのままに残されており、内装を現代風にアレンジして使われています。しかし、概ね内装の変化も「ローソクからLED」に替えたものが多く、風情だけは十分に楽しめました。
画像
甍の写真を楽しんでください。
画像

画像

画像
やや近代的な農家に当たりました。これをもってむポルトガルの旅を終えることとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甍 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる