「トマレ」を探しています

画像
自宅から10mのところに、府道が南北に走っています。変形の4差路のため、日中と夜中とでは信号機の点灯時間が違います。気づいた時には、点灯している秒数が変えられていることが往々にしてあります。
一方が緩やかな下り坂ということもあり、自転車と車、自転車と人との接触事故が多く、歩道・車道を問わずに道路上に大きく「止まれ」と停止線を書いてほしいという要望を持っているのですが実現しません。
その停止線。
散歩のついでに注意してみてみると、一番多いのが「止まれ」。続いて「とまれ」、「止マレ」と続くのですが「カタカナのトマレ」をなかなか見つけることができません。
最近では意地になって「トマレ」を探しています。今まで固定していた散歩コースが、「トマレ」の探索で日々変化することとなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • トマレ

    Excerpt: [東京・江戸川区。補修工事の後のようです。最近の表示は止まれが多いのですが、東京都内でカタカナのトマレが使われているのに首をかしげています] 一時停止線に書かれている「とまれ」の表示。 「とまれ」.. Weblog: チヌの海 racked: 2012-02-24 07:47