真夏にどんどん近づいています

画像

グリーンカーテンを検索していると、「蔓性の植物」はすべてが対象とのことで、今年は写真のパッションフルーツを取入れることにしました。地植えにして根を張らせすぎて他の植物に影響を与えるのがイヤなので、やはり今回もプランター植えにすることにしました。実はパッションフルーツなるものはどのような果実なのか、形も味も知らないまま手がけていますので少々不安なところもあります。

画像

おなじみのゴーヤです。去年はこの横一面に10本のゴーヤの苗を植えていたのですが、今年は3本に止めています。ネットを張りアーケードの準備は完了しているのですが、どの程度葉っぱが延びてくれるのかまだ目処が立ちません。

画像

「キュウリ」も蔓性の植物ということで例年は別枠プランター植えで収穫を楽しんでいたのですが、今年はゴーヤと並べて育てています。

画像

ゴーヤの数を減らしているので、ゴーヤとゴーヤの間にミニトマトを植えてみました。驚くほど数多くの実が付きだして毎朝もぎ取ることが出来そうですが、昨年はトマトの種の保存を忘れてしまい、今年はすべて買ってきた苗で間に合わせています。

画像

花の名前は知らないのですが、小粒の赤い花が着いています。去年、散歩の途中に知人から頂いたものが成長したのですがお気に入りです。

画像

「落花生」の花が咲き出しました。黄色の可愛らしい小花です。成長する茎の根元近くに咲いています。この時期、庭先では一週間で草花の新しい発見があります。朝、起きるのが楽しみな日が続いています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック