チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬模様

<<   作成日時 : 2014/12/25 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年のことですが、この時期は街中のサンタクロースの変り種を探します。ぶらぶらと歩きながらの偶然の出会いを期待してのことです。今年は写真の、「狸サンタ」さんと出会いました。和食の創作料理店のお客の呼び込み担当で、写真を撮っても良いとのこと。景気のよいのは東京だけのようで、大阪を通り越してここ泉州までくると不景気がまだ続いています。近所のスーパー内のフードコートは閉鎖され、個人商店街では店をたたんだ後の空きスペースが埋まることなくいつも新規店募集の案内がかかっています。

画像

バイクが乗用車に引っ掛けられました。もちろん怪我をしたのは、単車の運転手。

画像

電話BOXの側面のガラスが割られていました。

画像

この冬初めての「蝋梅」がさきました。冬至に咲くなんて、冬の花だと証明しょうとするかのようです。まだ匂いません。この香りが好きなんですが。

画像

ガルーです。7月中旬に我が家に来たばかりなのですが、わずか半年でご覧のような大きな態度で遊んでいます。

画像

どこの猫も同じなのでしょうか、冬至の日、パソコンのキーボード上の暖かいところから動かなくなりました。

画像

ソフアーに座って、本やテレビを見ていると必ず遊びにきます。

画像

ラジオから流れるイーグルスの名曲・ホテルカルフォルニアを聴いてうっとりとする愛猫ガルーの様子。ローリングストーンズやプレスリーは好きではないようで、「ビージーズ」と、このホテルカルフォルニアがお気に入りのようです。血統的にはロシア産なので、チャイコフスキーやロシア民謡、バラライカ演奏等を聞かせてみたのですが、肌に合わないようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬模様 チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる