暖かくなってきました

画像

日毎に暖かくなり、飼猫ガルーの動きも勢いづいてきました。昨年7月に我家に来て以来、雄ネコ故か壁によじ登っては壁財をその持ち前の爪で掻き毟り、1階と2階間を高速で駆け回り、階段を運動場へと転化させるというなかなかの暴れん坊ぶりを日々磨き続けています。写真は「ヨーグルト好き」の一枚です。ネコの固体毎に食べ物の好き嫌いはあって当然なのでしょうが、3年前に家出してしまった「ハナちゃん」は雌ネコであったせいか「鰹節」が大好物で、3食カツオブシを食べていました。現在のガルーは2014年5月6日生まれとのことで、まだ子供のせいか「甘い物好き」のようです。昼食後のデザートにはヨーグルトが定番で、写真のように小生と半分分けして食べています。

画像

遊びも自分で見つけて結構楽しそうにしています。写真は2階へ上がる階段の中腹で、小生の動きを見極めているところで、ソォーッと片目だけで覘いている様子です。この時に小生が声を掛けると「肩の上に飛び乗って」来ますし、無視して廊下を歩くと走って追い越して玄関の前で立ち上がって散歩を要求しています。

画像

もちろん「昼寝」は欠かしません。陽の光の暖かさはおしえなくともわかるようで、居間の太陽を追いかけて上手に寝ています。

画像

すぐ横にあるガラス戸の向こうにエサ箱のエサを啄ばみにスズメたちが来るのですが、数多くの団体で来て鳴声の五月蝿いときにはこのように「脅し」をかけに起き上がってきます。

画像

掃除機を極端に怖がり近寄りもしませんが、この「電動マッサージ機」がお気に入りで動いていても平気で椅子の上で休憩しています。

画像

食後のデザートを終えると、小生とともに30分ほどの昼寝に入ります。

画像

先日とどいた血統書です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック