旅してきました(4)

画像
厳寒の旅ですから、会う人ごとに「もう少し暖かいところを選んだら」とよく言われます。クロアチアは日本でいえば、緯度的には「函館市」辺りになるのでしょうか。泉州人にとっては、かなり寒さが堪えます。還暦を越えてかなりの時間が過ぎ、間もなく唐の詩人杜甫が胸を張る「古希」を迎えようとしています。還暦は数えの61歳ですが、古希は満69歳なのですから本人の思いより早めに訪れてくるのでしょう。短い時間帯なのですが毎日少量の雨が降り「イヤだなあ」と思う方もおられのましようが、実はこの旅、今回のこのブログ(世界遺産プリトヴィツェ湖郡国立公園)がもう一つのメインでした。水と氷を求めた旅でした。

画像
ということで、以下の写真たちは、その水と氷たちです。全部、クロアチアということで。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
最後は鴨です。この鴨の色と形は、日本で写真を撮りに行くのと同じ模様です。遠くクロアチアまできて、知り合いに会ったような気になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック