パッションフルーツ

画像
5月27日、本年初咲きのパッションフルーツの花です。名前からして南方系の植物ですが、花の美しさと「味」は別物みたいです。晩酌の水割りや、サラダの添え物等々使ってみましたが、とにかく酷い味でした。昨年は、入り口から玄関までのアーケードにぶら下がっているパッションフルーツの実を見た人が、「ゴーヤとヘチマはわかるのですが、この実は何ですか」とよく聞かれました。

画像
昨日に引き続き2つ目に咲いた花です。
画像
咲こうか咲くまいか、迷いながら花心を出しだしたパッションフルーツです。
画像
茎は中ぶりの鉢に植えているのですが、厳しい冬を乗り越えて僅か一年で写真のような太さに育っています。
画像
初めて芽が出てきた「トマト」です。
画像
順調に育ちだして「胡瓜」の茎です。
画像
「夏みかん」の芽が次々と出始めました。

画像
近所の公園で見つけた、今年初ものの「セミの抜け殻」です。我家の庭では、6月半ばに「蛍」が舞い始めるころに抜け殻が出始めます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック