我が町も秋入りです

画像
「目線に触れる」や「琴線に触れる」、「耳目に触れる」など、自身の感覚にこの辺りで合ったときをこのようにあらわしますが、付け加えて「秋線に触れる」や「春線に触れる」はいかがでしょうか。小生の秋線はこの写真の位置・場所と定めておりまして、「秋の訪れ」の判断基準の地・場所としています。

画像
人も車も通行量が少ないため、木々の汚れも目立ちません。
画像
「苔蒸したこの木」が一番のお気に入りでして、小生宅から車で30分ほどのところにあります。
画像
抜けるような青空の下、緑色が一段と鮮やかに映ります。
画像
この「紅の葉っぱ」が秋が来たと判断した訳です。
画像
しかも、この「やや紅色」が次の紅に引き継ぐ体制が整っているので、間違いなしに紅葉時期の訪れですね。
画像
あと一週間か10日ほどで、この橋を渡る観光客が溢れかえることとなるでしょう。
画像
近所のこどもたちも、大人よりも二足も三足も早い紅葉狩りに駆けつけていました。
画像
わが町の花「コスモス」ですが、もっと大胆にこの五倍も十倍も植えつけてほしいものですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック