罰金の数々

画像
他の土地のことはよくは知らないのですが、ここ泉州では百姓の高齢化が進み、都会地や田舎地に関わらず、いつの間にか気がつけば駐車場に変わっているという場面に出くわします。散歩していてよく見かけるのが「無断駐車」に対する罰金課金の警告です。もちろん他人の土地に無断で自動車を停めるのですから、迷惑この上ない行為です。これに対して「罰金でもかけてやるか」との発想でしょうか、3日間ほどかけて散歩コースを変更して、以下の写真のような罰金の数々をパチリと納めてきました。まずは最大の高額罰金「50,000円」です。

画像
罰金額の多寡はたぶん「JR阪和線か南海本線」の最寄り駅への遠近によって決められているようです。2番目に高かった「30,000円」です。
画像
同じような位置にある、「30,000円」組です。
画像
元々は綺麗な看板であったのでしょうが、駐車場の主がこのような状態にするはずもなく、誰かがイタズラしたのでしょう。「20,000円」の看板です。
画像
最寄り駅からは「20分」以上は離れている「10,000円」看板です。
画像
やや小ぶりなスーパーに近い個人宅の「10,000円」看板です。少しばかりの土地に、勝手に駐車する人が多いのでしょう。大都会での罰金額はいかほどなのでしょうか。気になるところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック