収穫日

画像
午前中に墓参りも終え、午後から予定通り庭で育つ実の数々の収穫に取り掛かりました。各地に被害を振りまいた台風5号が去ったあとは、連日猛暑続きで挫けず散歩を続けるのは小生の身体に異変を起こすのではと心配しつつ、フラフラでクタクタになりつつも散歩後は一応汗の分だけ減量しているのが嬉しくて止めることができずに今に至っています。

画像
しかも、直接に散歩が影響したのかは不明ですが、もちろん降圧剤が効いているのは理解しているのですが、190から200mmHg越えの血圧が150mmHg以下に下がり、この夏の散歩の影響には驚くばかりです。
画像
近所の「JAが経営する八百屋」へ、この「かぼちゃ」と同程度の大きさの物の値段を調べに散歩がてら行ってきました。何と「120円」とのことで、あまりの安さにガッカリしたところです。
画像
この「ヘチマ」は玄関への通路上にあるため、来るお客さんが必ず頭をぶつけるという、因縁付きのヘチマです。
画像
こちらの「ヘチマ」は、名付けて「下太り(しもぶとり)」と呼び、いずれ「小生専用垢すり」道具となる予定です。
画像
トマトは6本を植えていて、毎朝3~4固の収穫ができています。一応、大中小の植え分けはしているのですが、大の収穫が四日に一度程度で、予定していた「パスタ」はまだ一度しか食べられていません。中と小のトマトは極端に酸っぱくて、パスタよりも毎朝の食後のデザートとして口に運んでいます。
画像
この前で写真を撮るのが面白いとのことで、小生も真似をして撮っていただきました。もちろん、持ち主の方には声をかけた上ですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック