天王寺

画像
京都、神戸、奈良に次ぐ大阪です。何かというと、美術館での展示会の開催です。観たい、行ってみたいというものの大半は上記3都市で行われています。今回のフェルメール展という大型企画は久しぶりに天王寺美術館での開催となり楽しんできました。一番の感想としては「大きな絵はない」というものでした。某旅行社企画のゴッホを訪ねてなどというツァーに乗って10日間オランダ、ベルギーを観て回ったことがあるのですが、ゴッホとともにレンブラントの夜警の大きさに度肝を抜かれた経験があります。そのせいか今回のフェルメール展では拍子抜けするほどの小ぶりの作品群で、たくさんの鑑賞客の皆さんの後ろからジィーッと観続けるのにかなりの体力が必要でした。

画像
天王寺公園からの阿倍野ハルカスの全容です。

画像
天王寺までは乗り換えなしの一本の電車でいけるのですが、近々最寄り駅の真横に写真のホテルがオープンするということで、楽しみにしているところです。

画像
最寄り駅もかなり「都会化してきたな」と思えるのが写真の「格安キップ売機」が備えられたことです。今回初めて使ってみたのですが、往復で「30円の値引き」となっていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック