猫と暮らせば

画像
4月も半ば。日中の気温が20℃を越すようになりました。愛猫ガルー君と暮らすようになって早5年。ここまで来るとお互いに気性もわかるようになり、無理も言い合えるようになっています。先々月までは、真夜中に小生の布団にもぐり込んできたガルーも暑さを嫌って自分の寝間で眠り続けるようになりました。写真は朝の挨拶の様子です。寝起き直後のため、右目はまだ閉じたままで、左目での挨拶です。それもかなり大きな声でして、口を大きくあけてニャーオと一言です。

画像
意味は不明なのですが、とにかく高い所がすきなのです。お気に入りの一番は「冷蔵庫の上」でして、料理をするツレアイの一部始終を監視しています。

画像
動物好きなのですが、当たり前のことですが「猫好き」です。テレビの画面に猫が映し出されると、写真のように手で追いかけはじめます。

画像
先月、少し体調を崩しグッタリとおとなしくしていたので、お気に入りの布で身体を包んでやると、一日中黙って写真の状態で寝ていました。

画像
日差しが暖かくなってくると、この位置が気持ち良いというのがわかっており、昼寝の体制に入ります。

画像
時々は写真のように、「キリッとした」姿を見せてくれます。

画像
この写真の姿が一番本来の状態を示しているとおもわれます。「顎を台に乗せてリラックス」スタイルです。本人も小生も一番のお気に入りで、好きな姿勢といえましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック