今年最良の買い物・カキ氷機

IMG_20200813_142120_resized_20200814_061748559.jpg
今日の大阪の気温が36℃まで上がり、とにかく暑い一日だった。しかも近所のスーパーが、毎月15日を「5%引きの日」と設定しているため、朝から通常の散歩(徘徊)に加えて、買い物した後の品物の運び屋として布袋を持参しての付き添いを命じられた。70歳を超えた爺さんが、「帰ったら、カキ氷を作ってあげる」の一言に負けての同行となった。そのカキ氷が写真「かき氷機」。2日に一回は、5種類ほどのシロップと練乳を選択し、キンキンに冷やした庭のブドウを添えていただくのが、2日課となっている。ちなみに、このカキ氷機。氷屋の店においているカキ氷機をやや小ぶりにした手回し機で、冷蔵庫で冷やしたやや大きめの氷を機械にセットして、自分でグルグルと回すというもの。

2020Aug15 (33).JPG
「氷」は写真のもの。水から凍らすのに約半日はかかるので連続して食べられるのは、2人分だけ。来週一杯は37℃との予報が出ているので、マスクと共に当分は手放せない代物だ。良い買い物をした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント