マスク着用とその捨て方 

IMG_20200812_164259.jpg

新型コロナの発生以来、既に何枚のマスクを使ったろうか。なかなか何処の店頭でもマスクが品切れで買えないという状態が一時はあったが、ツレアイがチョチョとミシンを動かして、ネットでしらべたマスクを作り出すと、簡単に問題は解決できた。アベノマスクなどは、テレビで大騒ぎして、マスクが小さい、来るのが遅い等々名前の通った方々がお話をされてはいたが、わが街では、町内会が「もし、家でアベノマスクが余っているのなら、一括して集めて病院へ送りたい」とアナウンスされ、たくさん集まっていたようだ。


IMG_20200812_164330.jpg
体調の良いときは、午前中に散歩(徘徊とも云われる)に出るのだが、平均90分でだいたい8000歩を歩いて帰ってくる。体重83kgの身体では、夏場なので、ランニングシャツを絞ると汗が滴り落ちる程度の大汗をかいて帰るのだが、前日の風呂の残り湯かシャワーでスッキリとした身体に戻ってくれる。

IMG_20200812_164317.jpg

3枚の写真は、徘徊中に目に付いた「捨てられたマスク」だ。小さな子供から、小生よりももっと歳を召された先輩たちが歩いているのだから、病気とセットのマスクの捨て方には、注意を払っていただきたいものである。写真は三枚にとどめてはいるが、この写真のスタイルで12枚が集まっている。「感染経路不明」という患者さんの何人かはこのような捨てられたマスクが原因かも知れないと思うと、一人一人の注意力、あるいは他者を思う人の気持ちの持ち方に今一度注意しなければと思う(必ず、ゴミ箱に捨てましょう)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント