風雲

風雲の写真.jpg
風雲と書いて「フー」と読ませてきました。37年前に自宅を建てた直後の写真で、まだ塀の工事直前の様子とフーが元気に遊んでいる懐かしいものです。天下御免の野良犬で、ひょっこり家に来て住み着き、蚊に刺されたことによる「フィラリア」に罹り、3年ほど一緒に暮らしただけで召されてしまいました。一族のお墓近くに息子二人と埋葬。その後数年して野良猫がやってきて「ハナ」ちゃんと命名し、共に暮らすこと19年。最後の年、朝から体をスリ寄せて来て「今朝はイヤに、ベタベタてくっついて来るなあ」と言いあっているうちに、行方不明に。猫19歳で何処へ行ったものやら。傷心のうちに、たまたま立ち寄った店で今いる「ガルー」と出合い、小生の年金一月分をはたいて来ていただいた。泣かず、おとなしく、物覚えの良いロシアンブルー。
フー  2020OCT28 (8).JPG
さて、散歩道で出逢ったのが、写真の「FUU」。勝手に「フー」と読ませて頂いた。30年も前の懐かしい愛犬を想い出させて頂いた。小生も齢を重ねてきた。懐かしんで、昔を思い出すことが増えている。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント