春は朝駆け

E5BC81E5BD93E7A681E6ADA2E79C8BE69DBF2021.2.2120285629.JPG
 2月21日、厳冬期だと言うのに、気温20℃とは。新型コロナ蔓延下、「不必要な外出は控えろ」と与野党揃っておっしゃる。新聞、テレビ、ラジオも揃って「自粛してね」とお頼み調の命令を下される。「テレワーク」なる働き方に舵を切り、ネットに繋がりさえすれば、都会に住まなくても働けることになるそうだ。したがって、田舎に住んで子どもを自然に触れさせて伸び伸びと育てたいと考える親が増えているとのこと。ただし、その地を選ぶ発想のベースは、都心まで電車で1時間以内で行ける地でなければならないとのことで、「ここ、泉州においで」とお誘いしたい。JRで天王寺まで、僅か29分ですよ。
 さて、少し早いが毎年恒例の桜の花見で「水間公園へ」と走ってきました。まだ早いでしょう、と思われることでしょうが、今年も3密が言われそうで、外出を思い止まれキャンペーンが始まる前に「蕾のうち」に見ておけばと走ってきました。
 写真のように、食事を控えてほしいとの立て看が出ており蕾鑑賞だけでしたが、それなりに愉しんで帰宅しましたよ。

"春は朝駆け" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント