アフター ゴールデンウィーク

画像
長い方では、9連休もあった今年のゴールデンウィーク。皆さん、たっぷりと楽しまれたことと思います。小生たち夫婦は、「働く現役の方々が年に数回の長期休暇を楽しむジャマをしてはいけない」を悔し紛れの合言葉に、自宅を中心にして、365分の8日だけは何もしないでパソコンとラジオの生活で過ごしました。写真は5月6日に朝から晩まで一日中、顔を出していたお月さんを収めたものです。

画像
バーベキューを楽しもうと、実弟手作りのログハウスに一族の面々が集いました。和歌山県は桃山町という「桃の産地」のさらに山奥に位置する場所です。6月中旬には「蛍の乱舞」が鑑賞できる地でして、周辺はログハウス群です。姪っ子・甥っ子たちですが、再来月にはさらに一人が誕生する予定です。バーべキューは小生たち夫婦にとっては2年ぶりのイベントでして、久しぶりの焼肉の味は最高でした。
画像
古い種から誕生した「かぼちゃ」です。人も驚く大きなカボチャを目指しています。計8本を植えています。
画像
続いて「きゅうり」です。毎年数多くの収穫の実績があるため、今年は2本に絞って植えています。
画像
例年10粒程度の小梅の実が着き、収穫することなく目の保養だけで終えていたのですが、今年は6粒の大きめの梅の実に育ちつつあります。どこまで大きく育つのか、楽しみにしつつ成り行きを見守っている最中です。
画像
「芍薬」が満開です。白色ではなく、赤でもなく、不思議で綺麗な「桃色」の花です。切花として部屋に生けていますがもう一つ「香りがあってもおかしくはない花ですネ。

"アフター ゴールデンウィーク" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント