チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 大病を患っています

<<   作成日時 : 2017/03/21 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
毎晩のことですが、愛猫ガルーは小生の毛布と掛け布団の間に入ってきて一晩を過ごすのが常のこととなっています。この布団の使い方をされると、小生、寝返りも、冷えるので布団を引き寄せるのも重くて動かないのです。こうも近くで熟睡されると、いろいろ猫の秘密が解明できてきます。嘘のような本当の話ですが、「猫が寝言を言い」、「鼾をかく」のです。前足の爪は壁をよじ登るほど尖っているのですが、生意気にも小生の頬の上にのせて眠りこけているのです。写真は、今月のはじめ、あまりにも元気がないので獣医に診察していただくと、「尿毒症」とのこと。あと一日遅れていると死んでしまっているとの怖いお話でした。3泊の入院を余儀なくされ、退院後もこのような寝方で身体を冷やさないようにしています。

画像
散歩途上の公園の片隅に「スケボー練習場」が設置されています。平日に使用する人はめったにないのですが、最近は週末や休みの日には驚くほどたくさんの子どもたちが遊びに来ています。聞いてみると、東京オリンピックの正式種目として認定されたとのこと。選手めざして練習をしているそうでした。スケートボードは「パーク」と「ストリート」の2種目の競技を行うそう。「パーク」はお椀型のボールや、深皿型のプールなどを中心にコースの中で湾曲した滑走面を複雑に組み合わせたコンビプールと呼ばれるコースを使用。「ストリート」は街中に存在する階段や縁石、斜面や手摺などを模したコースを使用。両種目とも難易度、メイク率、ルーティーン、スピード、オリジナリティなどを総合的に評価する採点競技だそうです。一人でもこの場所で育った選手が出てきてほしいものです。
画像
3月18日、四月初旬の日中温度と報じられた昼前、ひょっとしたらと思って庭のメダカ池を覗くと「2匹」が元気に泳ぎ回っていました。メダカは、4つの水槽に分散して飼っています。少しのミスで全滅というアクシデントを防ぐためです。さらに暖かくなるのを楽しみにしています。
画像
「芍薬の新芽」が顔を覗かせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫は尿路疾患が多いんですよね。
なので食事が大切ですね。
どうかお大事に。
元気になりますように。
ROUGE
2017/03/23 17:01
ROUGEさん。おはようございます。間もなく3歳になるのですが、小生の食卓上で、アレコレと欲しがるので与えていました。これが原因だと思います。可哀相ですが、食事時には、別室に閉じ込めています。
苦坊
2017/03/24 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大病を患っています チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる