チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏本番が伺えます

<<   作成日時 : 2017/06/19 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「やまもも」です。子どもたちは、街中でお菓子が溢れているので、やまももなどには興味を持たなくなっていると感じています。したがって、誰も実には関心を示さず、毎年この同じ場所で一人楽しんでいます。あとしばらくの時間が必要ですが、2週間ほどで完熟をむかえることとなるでしょうか。

画像
近所で咲く、赤色の花です。自身が付けた葉っぱを飛び越して赤花が一際目立っています。
画像
暖かくなっているので、「庭に出して頂戴」とせがむガルーです。
画像
「集蛾灯」です。蚊を媒介にした猫の病気が怖くて、蚊取り線香とともに対策を強化しています。エアゾル式の蚊除けは、「メダカ」の水槽を汚してしまう恐れがあるため、使えません。夜中以外はこの集蛾灯を点けているのですが、「蛾」よりも「蚊対策」で灯しています。夏場以外には使うこともない集蛾灯ですので、約30年間も使い続けている長寿命の道具です。
画像
このラケツトのような道具もまた、蚊取り機です。夕方、縁側で猫と遊んでいる際、寄ってくる蚊を高電流で焼いてしまう強力な道具です。
画像
「ユスラウメ」の実を摘んでジャムにしました。肥料や栄養剤などはやったことがなく、2mほどに成長したまま発育がとまってしまいました。でも。赤い観は年々増えて、鳥たちのエサとなっています。
画像
連日つづく、「青空」の様子です。今週は雨が入るとの報道にホッとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏本番が伺えます チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる