チヌの海

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の街中にて

<<   作成日時 : 2017/12/23 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年の瀬を迎え、穏やかな日差しが続いていますが、散歩道では「犬のふん」に止まらずいくつかの自己主張のハッキリとした張り紙や掲示物をよく見かけるようになりました。そう云えば、犬を散歩させている方の数は減っていませんが、糞の後始末用のバッグを持参している方の数は少なく感じています。写真の「ほかす」とは「関西弁の「捨て置かないで」なのですが、ここ泉州でかなりきつい表現の仕方となります。

画像
「タバコの吸殻」の捨て場所にお怒りの張り紙です。自宅前の溝は、稲刈りも終え「水」の流れは止っているにも関わらず、玄関前の溝に大量のタバコの吸殻が捨てられているのです。

画像
「犬の小便」にお怒りの張り紙です。

画像
さて、小生の足首に噛み付く愛猫ガルーです。噛むといっても「甘噛み」なのですが、知らないお客さんは驚かれます。

画像
これまた、ツレアイの足首にじゃれて噛み付くガルーです。

画像
毎日の恒例行事の「甘噛み」がおわると、小生とともに30分ほど一眠りするのが習慣となっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の街中にて チヌの海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる