出航

画像9月13日(土)早朝から、久しぶりに出航した。前回は7月の末に出たので、一月半ぶりとなった。三年前に釣り好きが集まって、釣り舟を共同出資して購入したもの。ついでに、道具置き場として港の近くのガレージを一つ借りているので便利である。釣り道具なら、何でもここに置いておける。ちなみに、隣りのガレージには大きなレジャーボートが納まっており、数人で年三回程度、手入れに来ている。私たちの釣り舟は、中古の7人乗りだが、むちゃくちゃ安価に手に入れた。エンジントラブルもなく、毎回機嫌よく走ってくれている。
さて、今回の釣果。大きなサバフグを4匹。恐ろしくてサバフグと聞いても手が出ないが、相棒はこれをきように捌いて食べている。余談だが、捌き方も教えてもらった。フグの背中の肩の辺りに刃を十文字に入れ、クルっと皮を剥いでしまうと、内臓からすべてイッペンに血もこぼれることなく取れてしまうという寸法なのだが、真似することはできない。
25cm前後のチャリコが8匹。キスが12匹。ガシラ6匹。とらハゼ30匹という結果。
狙いは「アジ」だったのだが一匹もかからず。淋しく帰港した・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック