シンプルでシングルにて

30---IMG_063滝 (3).JPG
「オシンコシンの滝」。この滝を見たいがだけで、今なら安価な、go toトラベルを使って旅行に出たんだと話してくれたおばあさんと出会った。北海道には、7~8回ほど来ただろうか。函館、札幌、小樽の三市だけだが、すべてゴルフで、観光などしたことがなく、一泊2日か長くて二泊3日の棒振りの旅。そう言えば、数年前に行った茨城県の潮来を訪れて全都道府県を回ったと喜んだ覚えがあるが、仕事の出張で県庁所在地へは何県かの覚えはあるが、大半は芝を張り詰めた場所であったことを顔を伏せて思い出している。本当に綺麗な滝であった。
20---IMG_0592バイク.JPG
札幌から釧路までの距離、概ね300km。ホンダスーパーカブで、この距離を走ろうと思わせるものはナンなんだろうか。小生も若い頃、このカブで、通勤をしていた。いつガソリンを入れたのか忘れるほど、燃費がよくて、確かリッター40kmほど走っていたと思う。この装備だと、野宿を繰り返し旅を続けているんだなあと思う。小生に、このような冒険心がなかったのは何故だったのだろうか。そう言えばもう一つ、忘れられない思い出がベトナムにあった。昔の中国では、町中自転車一色であったが、ベトナムではバイク一色。とりわけ、このスーパーカブが多かった。燃費効率と、故障が少ないという堅牢性が好まれたのであろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント